SSブログ

「チャイクロ」

ふたたびの…


野沢さんの本の話じゃござあせん(^^)




れちゅは、
お酒を飲むのが好き。(しかしあまり強くはない)

甘いモノはあまり食べない。

ごはんと味噌汁と納豆(黒すりゴマとお酢どっぷり)の朝飯を食べる為に毎朝必死で起き上がる。
と言っても過言ではないホドに それが好き。

家にいるのが好き。とても好き。
ほんとは人に会うのはちょっと苦手。(しゃべらなくていいのにしゃべっちゃうから)
ごはんを作るのも好き。でもイヤな時もある。

人とケンカではない議論みたいなのするのも 結構好き。(一対一なら)

掃除はあまり好きじゃない。というか下手だと思う。
でも洗濯はとても好き。
洗車はキライ。戦車もキライ。

音楽も映画も本もすごく好きだけど、無くなると気が狂うほどではないのかも。

そして
一番好きなことは 
「思うことを文字にするコト」 なのかもしれない。
それも
「自分勝手」に。

お話を書くわけじゃない
論文を書くわけでもない
ただの日記なときもあるけど

でもほんとはただ「言いたい」事がある。
誰かに「聞いて欲しい」事がある。そのときどきの。

別にどこかの誰かの為なんかじゃなくて。(なったらいいなと思ってはいるけど)


たぶん
そういう事なんだと思う。


引っ込めてしまう事は簡単だけど
本当は もっと自分の意見や考えに 「自信」を持っていて いいんじゃなかと
ぐにょぐにょしながら 最近行き着いた 考え。

「みんなのルール」じゃなくて
「自分のルール」に従うのでも
いいんじゃないかと思う。(でも変幻自在なものをルールと言うのかいな^^;)


あと
もう少し
「あぁ、そうなんだ」と
自分とは違う人や考えに柔らかく優しくなれて
そう。拒絶するんじゃなくて 嫌うんじゃなくてね 避けるんじゃなくて

「あぁ、あなたはそうなのね」
でも
「あたしはこうなのよ」

そして
自分が失敗したり間違ったと気付いたとき
「ごめんね」と謝ることが素直に出来るなら

あとは 良いのかなって 


だから
やめるのではなくて
消えるのではなくて
逃げ出すのではなく

ちょっとだけ、「強く」なろうと思う。
もっと 人は 自分の生き方や考えに 「自由」でいいはずなんだ。
自分も他の人も。

何を食べて
何を着て
どこへ行って
何をしようと…


そう思ったから
また違う気分でやってみよう。。と


んで


「チャイクロ」 というタイトルにしました。

ただ 単に
なんかないかな~って 横の本棚を眺めていたら
「チャイクロ」 と目が合ったから

子供の頃、ずっとずっと この絵本のシリーズだけを
何度も 何度も 開いて 眺めていた

どんなことばを使って 
どんなことを書いて
どんなことばが返ってこようと

チャイクロ

好奇心と 興味と 楽しいモノを観ている幸せと 考えること 知ること 感じること
浮かんでは消えてしまうことであってもいい
後でなんども言い直したり覆すようなことであってもいい

そんな気分で


ここでは、敢えて写真や動画は使わない。
それは あっちで。

ここでは
もっと 自由に 素直に …

自分のために。



携帯からも、投稿出来るようにしようかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|出来ない… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。