SSブログ

春よ こい

芽吹いて きたね

梅とか 
地味だね~ 梅
ストレートつか 無骨つか 

けど
ぷっくり 
ポワン しゅぽぽん みたいな…

桜も 良いけどね~
桜の花びらとか かわいらしい




ひとり 
あれから 毎日 お帰りの時間
ゆみ先生に抱っこかおんぶしてもらって
寝たふりをする子がいるの。

たぶん 先生と お別れしたくなくてさ

甘えてるのね


ゆみ先生と同じようなポニーテールに結んだ髪が
背中でゆらゆら 先生と同じように揺れる

風は冷たいのに
景色は少しずつ春模様

気分も なんだか 晴れてくる


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

たなぴー

こんばんは。松山も春が近付いてますよ。

松山は城下町なんで
市内のど真ん中にお城があって
その周りに路面電車が走ってます。
この路面電車の車窓から見る
春の景色がお気に入りです。

でも皆に自慢できるのは
夏の俳句甲子園です。
いつか一度いらっしゃいませ。

出会いと別れの季節に
子供の小さな胸がちくんと痛んでるんですね。
たくさん別れを経験してきて
「出会いと別れってそんなもんさ」なんて
人生分かった振りしてる私も
見苦しいほど泣きじゃくって
イヤイヤしてみたい衝動に駆られました。
by たなぴー (2010-03-12 18:51) 

recchu

たなぴー(T_T)

お願いだから今すぐココ来て!一緒に呑もうや(T_T)
路面電車の車窓から見る松山城下町の春景色ですと??

もうね
目を閉じれば 浮かんでくるよ。


れちゅの 松本も 城下町さ♪

城下町らしく 碁盤の目の町中でさ
(あ。れちゅの住まいはいつだってそこから離れた山沿いだけど)
一方通行が多いのなんの

市内を100円バスがぐるぐるしてて

それに乗って 烏城(松本城)を眺めたら
ちょっと 同じような気分かも。。

ときに
振り返ったり
思い出したりして

イヤイヤして泣きじゃくってもいいさ
(なかなか出来るシーンはないけどね(^^))


たなぴーさ

ほんのちょっとの意地やプライド捨てると
(とりあえず)うまくいくいくことって あるよね
それが なかなか出来ないうちらだから こうなんだけどさ

もう
緩めていこうや(^^)
やってみよ!







by recchu (2010-03-12 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

闇の子供たち覚めても夢の中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。