SSブログ

春待ちは 停滞気味

幼稚園や父さんの送り迎え無いと
一歩も出掛けずに済む

さっき、意を決して(-_-)買い出しに出たら、
みぞれ混じりの雨になってて

寒いわけだね

卒業の頃って

こんな、寒かったっけ??

まぁ
「三寒四温」 っていうし
春だって
突然はやってこない

どうして、この季節は、いつもなんだか不安定なんだろう
天気も
心模様も

秋のそれは、ある意味判り易いんだけど
春は、予測不能で
不安だ
まだ、凍えながら、うずくまっているほうが、マシなような


春が
あたたかい芽吹きの春が
待ち遠しいですか?

あたしは
ちょっと、毎年、この季節は
自分だけ 取り残されていくような
どこへ向かい、何をすべきなのか

微かな不安に駆られてしまうのです…




明日は小学校も修了式
ひとつ学年を終えて
通知票なんかもらってきて
短い春休みに入る

なんかさ

みんなさ

よく
頑張ったよね
ホント よく 頑張った。

道は まだまだ続いていくけど
ひとまず この一年を牽引してくれたのは
君たちの頑張りだった

こんなんでも、少し、余裕が出てきたんだよ、母さん

春からは
もっと
君たちを真っ直ぐ見てあげたい

いつも、逃げてばかりで、ゴメン
母さんも少し、頑張るよ。もう少し、頑張るよん!


チビたち
風邪、なかなか治らないねぇ

何か
あたたかいものを食べようね
シチューか 生姜を入れた鶏のスープでも…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もらい泣きおくすり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。