SSブログ

さ…さぶっ(*_*)

たまにはチャイクロ…

しゃべりたいのでチャイクロ^^;
まったく

暑けりゃ暑いで
寒けりゃ寒いで

どこにいても
何をやっていても
良いの悪いの嫌だのって

ねぇ…^^;

あまりに唐突なお誘いに
腰の重い我が家がノリと勢いで友達家族と雨の中BBQ
(んーとね 
お。スゴイぞ!5家族+独身貴族のおっちゃん1、子供は10か。なかなかの大所帯だな)

カメラは
持っていかなかった
遊んだりお話したりしようと思ったから。たくさん。
(さりげなくサクっと撮れる技術が伴っていないので欲張らない!)

子ども達の成長は目覚ましい
どんなにやんちゃでおませだろうと 微笑ましい 元気だし。

大人達は 
どうだろう。

それぞれに抱えている悩みや夢や希望やあったとして
でも他愛ないおしゃべりで十分だね
みんな、がんばってるな
頼もしいよ
みんなの笑顔は心を満たす元気の素だね

やっぱり、一歩外へ踏み出すこと
ふさぎ込んでいないで
ふさぎ込む理由はなくても
めんどくさいからと引きこもってばかりいないで
この身体を持て余していないでどんどん動かしてさ
人に会ったりいつもと違う景色や空気や生活に触れるために出掛けていく

頻度や行く先はそれぞれもでも
やっぱり必要なことなんだね、大切なことなんだね、そういうの

ひとつの呼吸?
あぁ 深呼吸、とか 

問題は何も解決していない
だけど気持ちが変われば
歯車が合い出すかもしれない

文庫の庭に
裏の母校(中学)のネット越えて飛んでくるボールが転がってて
坊たんが、ふざけて返そうとしない

「あ。じゃ学校に放り投げておきますんで」
なんつってボール持って帰ってきたんだけど

弾むじゃん。ボール。

落ちたらさ
弾むじゃん。
おぉおお! みたいな。

あのボールで
キャッチボールをしたい。
広い所で
子ども達とキャッチボールやバスケやサッカーを
すごくしたい

遊ぶ気になんないと
話す気になんないと
ぜんっぜんおもしろくない!

どうにでも なるっしょ。
その気にさえなれば。



出さなきゃ
長袖
諸々

その気にさえなれば ねぇ^^;^^;





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏休みの記憶|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。