SSブログ

己の内に革命を起こせっ!>自分

久々
暴言吐き散らそうかと思った

人が聞いても読んでも
そんなモンは決して気持ちのいいモンじゃない
そして大したことでもない
口害かもしらん

けど
こうして言いたいんだ。「自分に」



あたしみたいに
狭い狭い世界で
ちっこくちんまり生きている人間にとっての
悩み事も、凹み事も
きっとそれこそ大したことじゃない

けど、大したことじゃないことで、発狂しそうになるコトもときもあるんだ

そんな気持ちが生まれることさえない人もいるのかもしれない

ぐっと堪えて、笑顔に変えられる人もいるのかもしれない

けど
あたしには無理だわ

なんで不機嫌なの?
なんで怒っちゃうの?

周りには?マークでも
その感情が生まれてしまったり
それで混乱してしまうことを
抑えることなど出来ない

だけど
誰かのせいにだけはしない。もうしない!

すべて、起こっている出来事は
自分が選択してきたことの結果で
不満も怒りも無力さも切なさも虚無感も
すべて自分の内に回帰するものだと
それぐらいは知った。
散々人のせいにしまくって、人を責めまくって、

今はそれを少しは知ったつもり


じゃあ、どうすればいい?

逃げる場所はある?
放棄できるコトがあんのか?

無いとするなら(無いんだろ??)

己の内側に爆弾仕込んで
革命起こすしかない

このままでいられないなら(このままじゃダメなら)
ガンガン爆弾仕込んで、ぶっ壊すんだ。今までと今の自分を

目を瞑ってなげやりになって
おかしいと思いながらも続けていること
懲らして見据えるべきものやことから目を逸らして
無理だ、ここまでだと限界をつくらずに
決めたらやり抜くんだ ただヤレばいい

もう
誰かに期待したって、頼ったって、仕方ないってわかってんじゃん
だって、みんな大変なんだもん
みんな がんばってんだし


随分早いよな
いよいよ管さんですか
もうさ
誰でもいいよ、どこでもいいよ
無関心で無責任ですか?
申し訳ないないっすけど
もうね、お茶の間劇場みたいにしか映ってないわけよ

変わるのは誰?
党首なの?党なの?
恋人やダンナでも変えてみる?
仕事を変える?
住まいを変える?
酒やタバコ辞めればちったー違うか?

な~んも変わりゃしないって

昨日の
チャオ・ポン先生のアンビリバボーに
ビリーブを感じた
同じお茶の間劇場でも
心は動かされた

人を動かすのは金でもモノでも権力でも人気でもない

変わりたいのなら
変えたいのなら
変えられる唯一のことは

己の心や気持ちの持ち方だけだと思う


だから
生まれる感情を
次々にコントロールするんだ

自分なりでいい
その先に善意と夢や希望があって
その為に不器用に駆けずり回ってその結果
ペケでも負けでもいいじゃんか

他人のお手本なんかいらねーし(疲れるだけだっつの)

感動したら、共感したら、ただそこへ素直に流されてみればいい
昨日と今日で言ってることとやってることが違ったって
構いやしない

自分で
解決するんだ
変えるのは 変わるのは

自分次第だ






nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

んもた

爆弾溜めすぎて、革命起こす前に自己崩壊にならないように。
どうにもならないとき、ってやはりあると思うので…。
毒、吐きまくりで、良いと思いますよ(これぞ本当の毒吐→独白?)。

私は、特に支持をしているわけではありませんが、首相が変わったことで、微力でもいい方向に進んでくれる事を、変化していく事を、期待しています。


by んもた (2010-06-08 18:06) 

recchu

>んもた師匠
ガツッ(-_-;)
過去の記事って
読み返したくないもんですね…
なんとも毎度お恥ずかしい限りで…

なんか、乙女らしくなくてですね
イケマセンねぇ
でも、「喝」みたいなもので、ついことばに力が入ってしまう^^;

一点、
政治に対して吐いた暴言というか、無関心な発言だけは
やはり訂正したいか と
こんな風になげやりでは
良くしようという人たちの力も半減以下ですねぇ

やはり期待を込めて関心を持っているべきですね
変化は、訪れるような気がしています
どんなことにも少しずつ皆そろぞれが望めば良い方向へと…
法学部の諸先輩方。
(あ。れちゅは違いますよ?お世話になった先輩方が法学や経済学学んでいた方々だったので!)
勢いに任せた失言失礼いたしました<(_ _)>^^;

大臣くらいチェックしないと!新聞読もう~っと!

by recchu (2010-06-09 12:26) 

ぺろすけ


チ ン ポ 一 発!!6万ゲットぉぉぉぉぉ!!!!щ(゚Д゚щ)

ぶっちゃけ普通にセ ッ ク スしただけなんだけどなwww
とりま高級シースー食ってブルーレイ買ってきますたwwwww
http://glam.Specover.com/d4292nw/
by ぺろすけ (2010-06-20 23:13) 

スペランカー


デ ィ ー プ ス ロ ー トって凄すぎ・・・!!
マジでテ ィ ム コまで飲まれてるのかと思ったぞwwww
こんな経験したらもう普通のフ ェ ラじゃ満足できないって!!(*゚∀゚)=3
http://tuki.Imageoff.net/b6nimp-/
by スペランカー (2010-06-26 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。